FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
あんこが食べたい。
最近はともて蒸し暑く、体力を奪われがちです。
そこで、とても甘いものが食べたくなります・・・

毎日「あんこ、あんこ!」、とカキ氷屋や豆花屋に足を運ぶ今日この頃。
日本では「あんこ」なんて食べたいと思わないのに。

街のあちこちに、
豆花屋やカキ氷屋がある意味がなんとなく分かってきました。
これは糖分とって、涼まなければ身体がどうにかなってしまいそうだから。
夏には欠かせませんな。

先日、姐さまと行った豆花屋の冷たいものはどれも美味しかった!
あんこの甘さも絶妙。
その後、この味を求め近所の豆花屋に通うも同じものはなし。
MRT「双連」駅より徒歩10分ほどでしょうか。
寧夏夜市近くの豆花屋。日本語メニューもあり助かりますよ。
あっ、でも肝心な店の名前忘れた・・・

azuki1.jpg

↑800姐食べていた、カキ氷(氷ではなくミルクアイスをけずったもの、なので口ざわりがとても滑らか)

なぜだか、画像アップできません・・・
最近どうもおかしなこのFC2ブログ。私のパソコンに問題があるのか~


スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
豆花屋
アイスは小豆派の800です。
ちゅん姐の「アイス好き説」をG姐さんから
何度かふきこまれました。
言われてみれば・・ちゅん姐は
アイス好きかもと思いました(笑)。

豆花屋って台湾人には絶対必要なんだ!!
500さんもアイス食べるかな。

2009/05/23 14:04 | | edit posted by はっぴゃく
Re: 豆花屋
はっぴゃくさん

アイスは小豆ですね。カップのカキ氷に、小豆バー、最中もありますか。
この間、800さん到着前、G姐とご対面の際
ソフトクリーム食べながらお部屋にお邪魔してしまいました(笑)
きっとこれですね。
しかし、ソフトは日本の方が濃厚でうまいです!

次回500さん対面の際には、
「アイス食べますか?」の質問いきましょか(笑)

2009/05/24 19:19 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/94-6fd54040
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。