FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
台湾大学
今日は台湾大学のある駅「公館」近くで髪を切りました。
週末にふと鏡に映る自分の姿を見たら、嫌気がさすほど醜い・・・(涙)
そりゃ毎日マッシュルームは重い、重いと言われるわけです。

前回初めて行ったのですが、
日本の美容師さんがよく言う、私の髪の癖をすぐ指摘されたので、
これは信用できると、今回もこちらのお店へ行ったわけです。
6月に安室奈美恵がコンサートで来るとか、
日本の洋服屋では試着するたびに「かわいい~かわいい~」と言うのか、
「きれい」より「かわいい」の方がよくつかうの?とか
一年に一回日本へ研修へ行くとか、そんなお話をしながら。

一時間後、夏らしくさっぱりとなって、店をあとにしました。
明日自分でセットしたら、どうなるかわかりませんが、髪型気に入りました。

その後は、
近くに台湾大学があるので、自転車で敷地内をぶらぶらしてきました。
台湾大学は国立大学、台湾で一番頭のよい学校です。
(東大より頭が良いと言われています。)

敷地はほんとうに広い!自転車がないと不便、車も走っています。
小さな街ですね。
一般人も構内に入れます。
土日は食堂に家族で食事を食べにきている姿をよく目にします。

ここ何回か構内のあるお店を通り過ぎた時に気になっていたのが、
みんなアイスらしきものを食べているということです。
今日は時間もあるので、ちょっと店の中に入ってみることにしました。

お茶、コーヒー、お米、スポンジケーキ、ロールケーキ、パウンドケーキ、アイス等々、
他台湾各地の特産品も置いてあり、
そこは台湾大学の農場で作っている農産品を売っている店でした。

そして、みんなが食べているアイス(20元)を買って、ベンチで食べました。
味は、バニラだけど「とっても甘い!」
日本で売ってるバニラアイスとは味が違いました・・・。
ちょっと残念。
でも、このお店自体は面白いので、今度はケーキでも買いに来ようかと思います。

taida-omise.jpg

taida-farmkanban.jpg

taida-ice.jpg

スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/89-2f7801cb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。