日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
四神湯
先ほどご近所のOさんが、
「四神湯」を作ったから取りに来て下さいと、電話をくれました。
歩いて1分ほどのご近所の奥さんです。

豚の腸と、蓮子、あと2つの食材が入っています。
丸い実はよく見る連子ともう一つ(名前がわかりません)、
長く細ギリにされているものも名前がわからず→味はお芋のようです、ホクホクしてます。

食欲がない時、子供の成長期に飲むと良いそうです。

味は薄い塩味、ちょっと脂が浮いているスープでした。

Oさん、いつもありがとうございます。

Oさんのお家へ行く手前に小学校があって、夜は一般の人にも開放されています。
大人たちがそれぞれ運動をしているのですが、
今日はジェイの「牛仔很忙」に合わせて、おば様たちがダンスをしていました。
これ、台湾の公園・学校等でよくある光景^^
ちょっと面白い。

sishentan1.jpg

sishentan2.jpg
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:0   trackback:0
[台湾 食事]  thema:今日の出来事。 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/87-268ba402
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。