日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
やっとskypeつながった~
いつも親との電話は、パソコンのskypeから。
3ヶ月で台湾ドル300元ほどで、話したい放題。
親はパソコンができないので、家電にかけております。

ここ1ヶ月ほど、どんなにダイヤルしても繋がらない!!
いくらチケットぴあにかけても繋がらない、あのイライラと同じくらいの不快さ。
今日はダメもとでかけてみたら、すんなり繋がりました。
よかった、よかった。

先日、兄家族が実家に来たとのこと。
この春から幼稚園に通いだす甥っこがよくしゃべると。
よくじぃじと一緒に遊んでくれたらしいです。

ママがやはり甘やかさないようで、
じぃじと二人抜け出し、電車のレールを買いに行こうとしたところ
「タメ!」と怒られ、夢たたれた甥っこ、泣いていたそうです。

孫かわいさで、何でも買ってあげてしまうじいさん、いけませんよ!
じいさんも、嫁さんに怒られ、帰りは外まで送りに出なかったそう。
そしたら、
可愛い孫が車から降りて、「じぃじ、バイバイ」と挨拶にきたそう(涙)
なんともけなげな甥っこであります。
「ばぁば、お食事おいしかったよ」とも耳元でささやいたそう。

はぁ、3歳にしてこの気のつかいよう・・・私は彼のこの先が気になります。
もっと無邪気に育っておくれ。


スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/86-c9634515
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。