日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
ひさびさのソフトサラダに納豆
今日、無事両親が日本へ帰国しました。
(成田空港の発着情報でチェックしたから、無事ついているであろう)

2泊3日とタイトなスケジュール・・・
明日は即仕事、お疲れさんです。

久しぶりに会った両親は、ちょっと太り気味?
健康状態も大きく変わりないようで安心しました。

初日、ホテル着が16時過ぎ。ちょっと予定より遅い到着。
成田出発の際、ごねたお客さんがいたそうで、離陸が遅くなったとのこと。
合流後は近くのカフェでお互いどんな状態なのか、おしゃべりしてました。

そして、夜は小龍包で有名の「ディンタイフォン」へ。
言語交換のお母さんと、Oさんと一緒にお食事です。
日本語、中国語交じりでおしゃべり、
そして、おなかいっぱいになるまで美味しい食事をいただきました。

2日目は、
ご親切にもOさんが1日一緒について回ってくれました。
そして、雨との予報に甥っ子さんに車を出してくれるようお願いして下さって、
朝から晩まで一緒に回ってくれました。
おかげで、バスを待って雨に濡れたりすることなく、快適な観光となりました。

九分

大雨だったのですが、このけむった九分も、これはこれで素敵だなぁと思いました。

0309kyuufun.jpg

 ↓
台北に戻り、昼食
 ↓
博物館でシルクロード展を鑑賞
 ↓
中正紀念堂、衛兵の交代を見る
 ↓
台湾大学、つつじをみる 
キャンパス内の道路両脇につつじが植わっていてとてもキレイですよ
夕方、金星と満月もあらわれ、なんとも素敵な夜です。 
 ↓
永康街で夕食

Oさんのスケジュール設定と甥っ子さんのドライブのおかけで、
両親も台北を満喫した様子です。
今回は充実感があったと、とても喜んでいました。
(いつも私がひっぱりまわしているので(笑)

そして、
今日出発前に私の住む地区へ。
いつもお世話になっているホタルちゃんに会ってもらいました。
元気でバイタリティのあるホタルちゃんを見て、
「あの子が一緒にいてくれるなら、安心だ」とほっとした様子でした。
ここには、滞在時間10分ほど、
すぐホテルに戻って、二人は旅行社のバスに乗って飛行場へと出発したのでした。

父さん母さん、どうぞ身体には十分気をつけて、仲良く。
いろいろとありがとう。
何もお役に立てない娘で申し訳ない・・・もうちょっとわがままさせて下さい。

今回、二人は
おにぎりや日本のサンドイッチ、私の好きなつぼづけなんか持ってきてくれました。
そして、
ソフトサラダに味しらべも。
驚いたことに、二人とも同じ日にこの同じお菓子を買って帰ってきたそうです。
う~ん、なんとも奇遇。

この永遠のお菓子、早速3袋もぼりぼりと食べてしまいました。
そして、朝食では半年振りに納豆を口にし・・・
心半分、日本へ行ってしまったこの数日間なのであります。

0310choushoku.jpg

スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:今日の出来事。 - genre:日記
comment
No title
おじさん おばさんのうれしそうな顔が目に浮かぶよー!
良い親孝行ができたんじゃないかな?
娘の元気そうな姿を見れて良かったと思いますよ。

納豆とかやっぱりうれしいよね。
北京にいたときが懐かしい~
2009/03/12 12:50 | | edit posted by イーニド
Re: No title
イーニドちゃん

親孝行できたかな・・・だといいけど。
まだまだ足腰元気だから、ひとまずほっよ。
父さん相変わらず、べらべらしゃべってた(笑)

あの当時の日本食は貴重だったよね。
納豆も冷凍して持って行ってたし、まるちゃんの焼きそばがご馳走だったなぁ~

2009/03/13 23:20 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/73-196e2211
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。