日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
鍋2れんちゃん
昨日は、台北で初鍋です。
台北ではよく「日式火鍋」という看板を目にします。
気になっているものの、なかなか入りずらい。
日本人の同学のお勧めの店に連れていってもらいました。

nabe.jpg


一人、一鍋!
好きな肉、そしてご飯か麺を選ぶと、あとは野菜がごっそりついてきます。

牛、豚、鶏の3種は平日いつでも、150元(約450円)。
そして、なんとも嬉しいことに
ソフトドリンク(オレンジ、お茶、コーヒー)、デザートのアイス(5種類ほど)も
ついている~。

野菜不足、あっさり系を食べたいときには、嬉しい限りです。
冬場に台北にお越しの際には、いかがでしょ?

そして、今日も言語交換のお母さんと鍋を食べました。
驚いたのが、「トマト」を鍋にいれること。
意外や意外、酸味がちょっと利いて美味かったです。
また、ご馳走になってしまった・・・
「学生だからいいのよ!」といつも言ってくれます。
30歳の学生、なんとも情けない(涙)

いつも、謝謝です。



スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:0   trackback:0
[台湾 食事]  thema:今日の出来事。 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/44-0e37c445
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。