FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
台中日帰りの旅。
先週末のお出かけの様子を。
ちょうど学校も休み、天気も良好、二位姊姊と色々な場所に出かけてきました。

11月29日(土)

昼に台駅前でのとあるドラマ宣伝のイベントを見る。
300人ほどいたのでしょか・・日本からもわざわざ来ている方がちらほら。
(浴衣を羽織ってた人がいた。)

taipeist.jpg



見終わってから、長距離バスに乗って、台中へ!

madokara.jpg

(バスから、台北駅付近から見た景色)

野球観戦です。
芸能人対芸能人の試合。

会場に着くと、歌声が聞こえて、とてもにぎやか。
そして、試合の合間にもゲスト登場、歌を歌う。
映画「海角七号」の出演者はやはりマストなのですね。
茂伯、民雄さんも歌っておりました。

日本で野球と言えば、ビールにやきそば、たこ焼き、弁当。
今回の台中の球場では、腸詰を焼いたもの、
イカの丸焼き、イカかたこの練り物を揚げた物(これは絶品でした)などが売っていました。
とても寒かったので、
おでん的なもの、麺類を探すも、残念ながら置いてありませんでした。

応援スタイルは、メガホンをたたく、
空気の入った棒状の風船のような物をたたく、というところ。
応援歌・・・西武時代の清原の応援歌が聞こえてきたのにはびっくりしました(笑)
日本の野球場の雰囲気ととても似ていました。
久々の野球観戦、テンション上がりました。
やはり野球はいいもんですね~。

yakyuu.jpg


そして、帰りは初台湾新幹線に乗る!!

S姐が切符代をだしてくれました、ありがとうございました~。
台中の駅は驚くほどきれい、空港なんじゃない?って感じです。
車内は日本のと変わらず、ホームの様子も似ていました。
台中から台北までは約1時間。あっと言う間でした。
一日のシメ、念願の新幹線。良い一日でした~

台北着後、この日ご到着のG姐と合流です。
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:2   trackback:0
[台湾 旅]  thema:今日の出来事。 - genre:日記
comment
台中日帰りは無茶よね(笑)
台北駅前凄い人!!!
私信→写真ありがとう~ママ友達にプレゼントするね(個人で楽しんでもらうから)トランプあげたら「家宝にする」ってすっごい喜んでたよ♪

清原の応援歌…全然気づかず…。来年のWBC予選は、東京ドームみたいなの。ジャン君出場したら、見に行くぞ!!!

新幹線、乗れて良かったね。
あれが初だと思わず…、また来台したら遠出しよう(笑)
2008/12/08 00:08 | | edit posted by そいえい
No title
そいさん

画像、届きましたか。喜んでもらえて嬉しいです。
トランプも、そこまで言ってもらえるなんて、良かった~。
あんまり芸能人ばっかりアップすると、遊んでばかかり!と言われそうなので、控えてしまいました(笑)
そいさん、どうぞブログで使ってくださいませ。

WBC東京ドームなんですね。頑張れジャンくん!
新幹線、初ですよ・・・遠出、高雄に行きたいなぁ。
なんせ貧乏学生なんで(笑)
2008/12/08 22:38 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/39-e248b53e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。