FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
台北観光
日曜日はhachinojiさんと1日台北をぐるりと回ってきました。
電池も充電してデジカメ用意していたのに・・・、帯忘了(もってくの忘れる)(涙)
なので、美味しい映像をお伝えできない。

忠烈祠

初衛兵の交代を見る。
ちょうど着いた時間が交代の時。
日本、香港、韓国の観光客が衛兵が行進する後をぞろぞろとついてゆく姿が
なんともおかしい・・・。
私は、お恥ずかしながら、忠烈祠の歴史を初めて知って、
ややテンション低めで忠烈祠を後にしたのでした・・・。

 ↓
孔子廟
 ↓
原住民博物館(故宮付近)
 ↓
淡水

念願の高さ30cm程あるソフトクリームを食べる。
遊覧船に乗る。
夜景が素敵。
予期せぬ花火があがる~、キレイでした。しかし、反応していたのは私たちだけのよう・・・
サンセットが見れなかったのがとても残念(涙)

 ↓
士林夜市

蚵仔煎、ピーナツのふわふわアイス(カキ氷のようでカキ氷でない、盛り方はカキ氷風)、
わんたん麺を食べる。
今回はどれも美味かったす。8さんのチョイス、ベリグっ!

 ↓
帰宅

こんな感じでとても台北満喫してきました~。
お別れはやはり寂しいもんですね・・・。
楽しかったです。2日間謝謝~。
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
No title
ホテルで朝起きて速攻作ったコースですが、
ちゅん姐のおかげでなんだかとてもいい色がついたコースと
なりました。時間は足らないけど心はのんびりのんびりできました。
忠烈祠は~、行って腹においておこうと思ったのさ。
腹においたら力がわくというか、前進するしょ。
敷地の造りもよかった。
時間がほしいようなとこばかり観光しちゃったけど
原住民の衣類とかつぼとか目にふれただけでも嬉しかったな。
また面白いとこ見つけようね~。



2008/11/25 21:46 | | edit posted by はちのぢ
次は私が來台
毎週台北攻撃してごめんよ!!!

ばっも姐、台北満喫してるじゃん~。
私ミーハーだから、ちゃんと観光したことないもん(笑)

さっきメール送りました(受取完了v-25
淡水はまた今度だなぁ~
広東語メンバーでツアー組むか???
2008/11/26 22:38 | | edit posted by そいえい
No title
はちのじさん

思えば、全て初めて行った場所でした。
8さんらしいチョイス、芸術・歴史に触れられて、
良い時間を過ごせました。
忠烈祠は一度は行かねばならぬ所ですね。うん。
次回は是非淡水サンセットですね!

そいえいさん

いやいや歓迎歓迎です!
ライブ&観光で2日間台北満喫しましたよ~。

広東語ツアー、個個で目的があって盛りだくさんになりそうですね。
すごい事になりそう(笑)
(淡水、言えない秘密ロケ地に行きたいっす)

メール見ました。謝謝!
2008/11/26 23:50 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/36-eb072167
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。