日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
すずめがいます・・・
今、部屋の中にすずめがいます・・・。

夕食を食べて、戻ってきたらクーラーの換気口から
すずめがバタバタと入ってきました。

驚きのあまりこちらもばたばた。ずずめもばたばた。
即大家さんに電話をしてしまいました。

大家さん:
9時~10時頃には君の部屋に行けるけど、
それまで窓を開けて、電気を消してみたりしてください。

私:
はい、試してみます。

そうだよなと自分のやるべきことに納得。
小鳥一匹で、パニックです。情けない・・・。

最初はお互いばたばたしていましたが、今は動きがなく。
早いもので部屋の窓を開けてから1時間ほど過ぎたでしょうか・・・、
まだ外へ飛んで行ってくれません。

昨日今日と一日中、雨が降って寒いのに。

もうちょっとしたら、大家さんが来てくれるとのことです。
謝謝~。ご面倒掛けてすんません・・・。

先日の、金馬奨影展の開幕式の画像、その2

今話題の「海角七号」のみなさん

haijiao1.jpg

haijiao2.jpg

haijiao2nin.jpg


そして、ジョセフ・チャン

karen.jpg
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:3   trackback:0
[台湾 映画]  thema:今日の出来事。 - genre:日記
comment
もう捕まった?
子供の頃うちにもすずめが入ってきたことがありました。

外に出してあげようと親が一生懸命追いかけても
なかなか捕まらなくて
結局逃げ惑ったせいで、すずめ自ら怪我をして
捕まえる事が出来ました、
怪我はしていたけど外に出したらパニック状態な感じで
飛んで行ったのをおぼえています。

ちゅんちゅんさんのおうちのすずめは
捕まったかな?怪我しないで外に出られたらいいんだけど。

それにしてもクーラーの換気口から
すずめって入るんだね。
沖縄ではイモリ?ヤモリ?が室外機から入るらしいよ。(TVで見た)
2008/11/10 01:16 | | edit posted by がんてぃん
すずめちゃんは何処へ?!?
実家なんて、すずめどころかふくろうも居たし、
鼠も屋根裏に住んでたし大変だったよ(船橋市でも超~田舎だから)

『海角七号』日本でも上映しないかな???
スッゴク見たいんだけど!!!

流星2のペヤングお兄ちゃん、おっさん野球チームに居た!!!(爆)
凄いよ、見つけるなんて。
2008/11/10 13:41 | | edit posted by そいえい
No title
がんてぃんさん

がんてぃんさんのお家にも、すずめが入ってきましたか~。
やっぱりすずめさんもパニック状態なんですね(笑)

大家さんが来たらいなくなっていて・・・
もう1つ外に向かって出られる穴があって、そっから出たのでは?
と大家さんは言っていました。
しかし、
私はまだ、部屋に居るんではないかと、ちょっと思っております。

そいえいさん

鼠は分かるけど、ふくろうもですか??

「海角七号」、主役の男の人今すごい人気ですよ~。
田中千絵、中孝介も出てるので、そのうち上映するでしょう!
台湾語がわかると更に楽しめるはず。(前半、台湾語多し)
周りのお客さんが笑ってるところ、私はだったので。

ペヤングさん、あの顔目立ちます(笑)
2008/11/11 21:19 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/32-cce45388
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。