日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
伊達選手の試合を見に行く
今日は伊達選手が台北で試合をするとのこと
台北ドームまで見に行ってきました。

試合に間に合うかも分からぬまま、
そして、チケットの買い方も定かでないまま会場に向かいました。

18歳、20歳のクラスメートに、
「これから伊達を見に行ってくるから!」と伝えたら・・・
きょとんとしていました。
なにしろ12年ぶりの現役復帰ですから、彼女を知らないのも当然だ。

taipeidome.jpg

会場に着いて、とりあえずドームの中に入る。
そして、インフォメーションカウンターに行って、
「伊達公子の試合はまだ始まってませんか?」と聞く。
「分からないから、どりあず会場に入ってみてください」と。

そこで、チケットを貰う。
と言うのも、
持っているレシートを1枚渡すと、入場券と引き換えてくれるから。

こちらのレシートには必ず1枚ずつ番号がついていて、
1ヶ月に一度?くじ引きがあって、当たるとお金をもらえるとのこと。
その権利を恵まれない人に譲るということで、
よくお店の店頭にレシートを入れるボックスがあります。
なので、
この大会はレシート1枚で、入場できる、チャリティー要素を含む大会のようです。

そして、急いで、会場中へ。
また、係員に
「伊達公子の試合はまだですか?」と聞く。
「還没、還没=まだ」

ほっとして、観客席へと進む。
30分ほど待つと、試合開始。

coat1.jpg


コート内に彼女が入って来た時には、ちょっと興奮。
思っていたよりも、とても細身の方、でも肩なんかは筋肉がっちりついてました。

対戦相手は同じく日本の藤原里華選手。
若くてパワーありました。

datesan.jpg


第1セットは伊達選手がなんなく先取。
第2セットは、1ゲーム目から藤原選手がブレイク。
サービスの調子も上がってきたようで、いいテンポで試合を進めていました。
左右にふられると、伊達選手もなかなか足が追いつかないようで・・・
さしこまれていました。
ちょっとこのまま、3セットまでもつれるのかしらと思い始めた頃。

カウント4-4で、第9ゲーム目。
ここで取った方がとても有利なゲームで、
伊達選手、40-0でかっちりゲームを取りました。
う~ん、ストロークも冴え、さすがと思いました。
10ゲーム目、40-40といきましたが、藤原選手のサーブミスで試合が決まりました。

藤原選手は調子が上がってきたところでゲームセット。
伊達選手は左右にふられた時の動きにやや不安が残りますが、
さすが大事なゲームは逃さない。
という印象を受けました。

明日は、2人でペアを組んでダブルスのようです。
時間があったら見に行こうと思います。

帰りはすぐ近くのIKEAに寄り、
30元でコーヒー2杯、お茶2杯長居してしまいました・・・。
(コーヒー&お茶はセルフ、お変わり自由と思われます。)













スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:0   trackback:0
[台湾 スポーツ]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/28-e59d9a65
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。