FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
映画祭
東京では今日から東京国際映画祭が開幕したとのこと。
同じく台北でも、来月から金馬影展と呼ばれる映画際が始まります。

今日から1タイトルずつのチケットが発売開始だったようで、
私も何作品か見たいので、チケットカウンターに出向いたら
すでに10名位列を作っていました。

整理券をもらって待っているのだけど、
一人で10作品以上、平気で買っているので、なかなか順番が回ってこない!
諦めて他の取り扱い店に行ったら、
そちらでは金馬影展のチケットは販売していないと・・・。
仕方ないので、また元の店に戻る。
往復で30分程かかったと思うのですが、
それでも自分の番がまだ回ってきていませんでした。

一人何作まで購入可と決めればいいのに~なんて思いながら。
ここは日本ではないんだ、腹を立てない!と自分に言い聞かせました。
でも、見たい映画のチケットは無事手に入りました。

映画と言えば、台湾映画の「海角七號」。
連日TVでも大騒ぎです。
毎日のように出演者をTV新聞等で目にします。

興業収入(?)4億元超え。
「海角七號」という実際にはない住所に3千通もの手紙が届いているとか。
映画の舞台となっている台湾南部の「恆春」には映画ファンが訪れているようで、
とても賑わっているそうです。
その地域で切手やハガキ、映画にちなんだグッズを作るなりしてもっと積極的に町興しを
すればよいのに、
とか、「悲情城市」の舞台の「九分」のような観光効果を期待するといったことも
新聞に載っていました。

日本でも公開予定かと思うので、ストーリーは秘密で。
日本統治時代の時代背景が関係しているので、日本語の会話も出てきてきます。
歌手の中孝介も出演しています。



話には全然関係ないけれど、美味しいチーズケーキ。
一度食べたら、また食べたくなる。今日で2度目。
たまの贅沢です(涙)
収入のない生活は辛いねぇ・・・

cheesecake.jpg
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:0   trackback:0
[台湾 娯楽]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/24-c28bfe1e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。