FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
王力宏コンサートツアー MUSIC MAN in 台北
週末土曜日、行ってきました 王力宏のコンサート!
台北小巨蛋(タイペイアリーナ)にて。
外側の側面がすごいことになっていました。
大画面スクリーンになっていて、映画などの宣伝ががんがん流れていました。

taipeidome.jpg

leehom-soto.jpg



会場に着いたのが、7時すぎ。
開演が7時半というのに、外に人・人・人。
皆グッズを買ったり、忙しい様子です。

今回の席は、3階席。一番後ろから3列目です・・・。
リーホンが豆粒でありました。
武道館の一番上の席のように、急な階段だったので
とてもびくびくしながら、階段を上りました。

みんな、ペンライトを持ち、準備万端。
スクリーンには、新曲の宣伝と、スポンサーのSONY ERICSONの宣伝が流れ、
天井にもSONY・・・の文字がぐるぐると写しだされていました。

leehom-kaijyou.jpg


会場の電気が落ち、
舞台のスクリーンにアメコミのヒーローと化したリーホンが現れて、
高層ビル群を飛び回っていました。
そして、
舞台上方からリーホンが降りてきた時には、
回りは再高潮、キャーキャーとすごい声援です。


驚いたのが1曲目から、ギターをガンガン弾いていること!
今までのイメージと違う、ロックなリーホンです。
今回のツアーでは、終始ギターを持ち、
歌う曲は過去のアルバムからで、ロック色の強いアレンジとなっていました。

リーホンも時代と共に音楽も変化していくけど・・・・、
変わらないものもあると言って、この2曲を続けて歌いました。
いい並びだぁ。

「愛錯」「Forever Love」

ロックなリーホンはどうなのかしら・・・と思っていたら、そこはバランスよく。
ダンスパートバイオリン、ピアノパートはもちろんあり。

「ラスト・コーション」の映像が流れ、バイオリンを手に「落葉歸根」を歌います。
いや~、いい。やっぱりバイオリンを弾くリーホンは素敵です。

そして、ピアノ。「一首簡單的歌」「你不在」「唯一」などが続きます。

今回は映像がとても凝っていました。
舞台上に数枚、カーテンのようにスクリーンが下がっていて、
曲に合わせて、色々な映像が流れていました。

「蓋世英雄」の時は色鮮やかで、ポップな京劇のキャラクターがスクリーンを舞っていました。

前半、衣装チェンジの際には、本人がセリに向かって背中からすとーんと落ちて、
スクリーンにはまるで海の中にリーホンが落ちたように写しだされ、
そして、ふわふわと水の中を漂う。
とても印象的でした。

歌はもちろんですが、今回は目でかなり楽しめました。

海外からもたくさんファンが来ていて、もちろん日本やアジアの国。
カナダからもいました。

新曲3曲披露、そろそろ発売されるアルバムに期待して。

leehom-mm.jpg

家に戻ったら、水道復活してました!
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:3   trackback:0
[台湾 芸能]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
おー
こちとらそっちへ行くとなったら具合悪い演技とかして
タイヘンですが、いいな~ふらりと行ける台北暮らし。
てんこもりーほんだったのがレポ読むだけでわかります。
そしてそれをフムフムニコニコと観ているちゅん姐の姿も浮かびました。
とにおでお世話になっている朋友も行かれていたのでURLつけちゃお。
ttp://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/blog-entry-410.html

え?リーホンも新譜出るんだ。
ジェイも確か五月天も・・ウチんとこのうばおさんも
これから新譜が出るんですが、なんか不思議。
なんで出荷時期同じなん。
2008/09/24 01:15 | | edit posted by ばも
No title
『你不在』私大好き♪力宏は遠くてもOKだよ(歌で満足できる)

台北ドーム、タオさん以来ご無沙汰だよ~v-39
誰かコンサートやらないかな???

Jayの新譜イベント(情報有難う、早速聞いたよ」)あったら、私の代わりに見てきてよ♪
すっごい人だと思うけどねぇ。
2008/09/24 11:37 | | edit posted by そいえい
No title
ばもさん
そうですよね・・・、いつもばもさんが旅に出れるかひやひやしてました。
はい、充実した3時間のライブでした~。
ほんとに勢ぞろいで賑やかになりそうな台湾音楽界!みなさんのお目当てばかり、追ってきますよ~。

そいえいさん
私もタオさん以来でした。
も~聞かせてくれましたよ、リーホン。
JAYのイベント、もちろんそいさんの代わりに追ってきますから~。
新譜予約特典、ルービックキューブOR卓上カレンダーどちらがお好みでしょうか?
2008/09/25 17:44 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/17-3fb10d64
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。