日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
水がでない・・
う・・・、今日水がでません。

まだまだ暑い台北、汗だくで起きて、
シャワーを浴びようと思ったら水が出ない。
困った、大家さんに電話をしようと思ったら、メールが届いていました。

目前全区「臨時停止供水」・・・・・・・・

臨時で水の供給停止、水を溜めておくように
供給され次第、即お知らせします

とのこと。原因がよく分かりません。

さて、どうするか。

目の前に図書館があるので、トイレはそこで。
洗顔フォームを持って、顔をちゃっかり洗わせてもらいました。
そして、汗だくの身体を何とかしたい!
スーパーに行って、
6リットル弱の水のボトルを1本買う。
その水でちびちびと身体を洗い流しました。
けっこうなんとかなるものです。

約水半分使いました。
今住んでいる部屋の契約では、水道代が部屋代に含まれているので、
これまで気にせず使っていました。
いざ自分で水代を払うとなると、げんきんなもので、けちって使うものですね・・・。
水だっていくらでも湧いてでてくるもんじゃないから、
大切に使わねばならないなぁと思いました。

昨日先生がこんなことを言っていたな、と思い出しました。

「人は多くを必要とするけれど、実際必要なものは少ない」

そう言えば、
日本で水に苦労したことは全くない気がします。
冬にソーラーが故障して、水が出るけど、お湯が出ないくらい。
ほんとに有難い環境です。

ひとまず、汗だくから開放されたので、
リーホンのコンサートに向かいます!!
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
大変やったね!
まだまだ台北は暑いなんて。こちらはすっかり秋模様だよー
ただ豪雨や雷がすごいかな。
暑さでばてないようにね~
2008/09/22 21:52 | | edit posted by イーニド
No title
イーニドちゃん
夜には水がでて助かったよ!
東京は秋かぁ、いいなぁ。長袖着たい(笑)
イーニドちゃんも季節の変わり目、身体気をつけてね~
2008/09/22 22:27 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/16-a1e9f2ba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。