FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
パパイヤが食べたいんだ。
毎日、寒いですね。
1シーズン日本の冬を越さなかっただけで、毎日「寒い、寒い」と言うなんて。
貧弱なもんです~。
定期もないもんだから、めっきり家に閉じこもっています。
所沢にでるだけで、片道200円ってどういうことか...
今まで気にもとめなかったど。

なんだか、いろんな現実も見えてきて、ちょっとローテンションな感じですかね。

最近はスーパーに行く度にパパイヤを探しています。
台湾でよく食べていました。
行く前は一度も食べたことなかたけど。

昨日、池袋の百貨店で見たハワイ産のパパイヤ、一個なんと960円!!

高いぞ~。

家付近のスーパーでは、一個 200円(フィリピン産)ちょっとでしょうか。

ネット通販でみても、お高い。
プレミア感ださなくていいんで、
普通のパパイヤをお手ごろな価格で売っていただきたい。

台湾では、一個200円(50~70元)以下で食べられました。
そして大きい。

papaya1.jpg

これは南部に連れていってもらった時に、もぎ取ったパパイヤ。
ホームステイ先のお母さんのいとこがやっている養殖場に行きました。
お母さんたちはパパイアを見ると、両手にパパイア、何往復もしてました~

papaya2.jpg
スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
望郷
はぁ~。台湾はいいですね~しみじみ(タメ息)。
帰ってきたばかりのちゅん姐と行ってきたばかりの私。。
ふたりでなんだかうなだれちゃいますね。
しかし、心ん中に思い出せばもうひとつ幸せになれる
好きな国があるっていうのはエエモンですなv-48

日本の果物が高いのは果物の国じゃないからですかねぇ。
次は果物の国に生まれますか(笑)。寝ぼけてますね私・・(半目)。

写真ありがとうね~。山の緑色が印象深いです。
2009/12/26 22:20 | | edit posted by ばっも
Re: 望郷
ばっもさん

コメントありがとございます。
お返事おそくなって、すみません...年明けてるって!
太懶惰ですね。

そうすね、好きな国があるというのは心ほっこりです。
ばっもさんのように頻繁に遊びに行けるといいんですけど...
私には難しそうだ。まずは仕事仕事。
今年も台北話、いっぱい聞かせてくださいませ。(違う?)500さん話かな^^
2010/01/06 22:00 | | edit posted by CHYUN2
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/137-02aca93d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。