FC2ブログ
日本にいる家族、友人、お世話になっている皆々様へ~台北語学留学の近況報告をメインに日々綴ってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CHYUN2
 
[スポンサー広告
授業が始まりました。 上課開始了~
さてさて、今週の月曜日より授業が始まりました。
やっと本業開始です。

私が通う大学は語学コースだけで、生徒が1000人以上いるので、
建物1棟外国人だらけ。
初日から、自己紹介もそこそこに授業開始です。
授業は、中国語のみ、分からない所は英語で進められていきます。

初日は、アメリカ、日本(4人)、韓国、ベトナム、タイの8人。
皆初級の上レベルといったところです。
初日の授業を受けて、自分のレベルに合わなかったらクラスを移動するという
システムになっています。
なので、今日あたりは人の移動が始まっています。

昨日まではアジア一色だったのが、今日チェコの女子が3人一気に入ってきました。
チェコ・・・、初めて接する国です。
皆びゅーてぃふぉ~、2年位中国語を勉強しているそうです。
同じ学校から奨学金を貰って来ているとのこと。凄いなぁと思います。

先生の教え方も好きだし、授業にもついていけるので問題ないのですが、
ただ皆若い・・・。18~22、23と思われます。
私は年食ってる割に、引っ張っていくタイプではないので、どうすべ?なんてちょっと立ち居地に困っております。
ま、流れにまかせていくしかないかなとは思っていますが・・・。

授業はレギュラークラスが1日2時間、
プラスその他のクラス(課外授業:発音、漢字の書き方、等々を週5時間以上(必修)受けるようになっています。
ですので、
朝から夕方まで学校にいるといった感じ。

既にリスニングのテストがあったり、宿題もあり、
初日の緊張もありで、ちょっと今日3日目にして、疲れ気味・・・。
今日は早く寝ようと思います。

rainbow.jpg


↑そして、またまた虹=彩虹 です。台風が近い為か、今日は雨が降ったりやんだり。
 特大の虹が!みんなデジカメやら、携帯やらで写真撮ってました。そう言えば昨日も。

 JAYの「彩虹」を口ずさんでしまいました♪










スポンサーサイト
Posted by CHYUN2
comment:2   trackback:0
[台湾 学校]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
No title
チェコの女の子は美人ですか。見てみたい。

年齢差は多少あるかもしれないけど
中国語を学んで、それぞれの目標に向かって
進んでゆくというのは同じだと思うよ。
立ち位置なんて考える必要はないですよ。
いろんな目的を持った人とお友達になって
良い刺激を受けて下さい。

虹がよく出るんだね。
もう、何年も虹なんて見たことがないよ。

じゃね。
2008/09/11 18:40 | | edit posted by kaze
No title
kazeさま

チェコの子は美人です。鼻筋通って、目がが青く、小麦色の肌をしています。黄色人種とは違いすぎます・・・
こんな機会はめったにないので皆t交流しようと思います。

2008/09/12 23:08 | | edit posted by ちゅんちゅん
comment posting














 

trackback URL
http://bymymelody0819.blog64.fc2.com/tb.php/13-d7d2ee90
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。